エチオピアの価格改定について

こんにちは。

エチオピアファンの方へお知らせです。

 

大変心苦しいのですが、エチオピアの値段を改訂させていただきます。

100g600円→650円、200g1150円→1250円 いずれも税込みとなります。

 

開業時から比べると4割程度生豆の値段が上がっております。ナチュラルはそれ以上です。

販売量でカバーすることも限界に達し、やむなく値上げとすることにしました。

利益が増えるわけではありません。

エチオピアのコーヒーは非常に華やかで特徴的であり、これがコーヒーかと思うような風味があります。

好みは分かれますが、好む人も多いです。

リーズナブルなものを探したとしても、それに風味が追い付いてこない場合600円で販売しても満足のいかないものになってしまいます。

650円になったとしても、風味がよければ満足いただけると考えています。

 

いつも値段を決めるときは、自分なら買う価格、お金を払った以上の価値のあるものを提供するということを心がけています。

今回もその考えにそって決めました。

 

値段を決める際、他のコーヒー屋さんはいくらで売っているのだろうと思いました。

生豆屋さんにも相談しました。

「650円でも安いですよ」

この言葉に救われ、踏み切りました。

 

その他の国も開業時から比べるとずいぶん上がりました。

しばらく他はそのままでがんばります。

 

開業から6年、原料代の上昇や消費増税など多くの局面がありながら値上げせずにやってこられたのも、やはりコーヒーを飲んでくださるお客様とよいコーヒーを提供してくださる生豆屋さんあってのことだなと思っています。

この場を借りて御礼申し上げます。

どうかこれからもよろしくお願いいたします。

2020.10.22.木

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.