d47食堂 コーヒーが延長になりました。

こんにちは。

d47食堂で期間限定でコーヒーを淹れていただいております。 

  

6月8日頃までと書いておりましたが、7月上旬まで延長になりました。

コーヒー豆の物販もありますのでお近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

ホットかアイスかまよう時期ですね。

 

よろしくお願いします!

2015.6. 8.月

tipicafeさんでコーヒーを淹れていただいています。

こんにちは。

車を洗うと雨になるみたいに、植物を出したからかまた雪になりました。

 

昨年末、七日町にオープンした「tipicafe」さんでコーヒーを淹れていただいています。

ブラジルのストレートをエスプレッソマシンで淹れていただいています。

女性店長に上手に淹れていただいております。かっこいいですね。

ブラジル豆はくせがなく飲みやすい深煎りですが、甘みがありとてもおいしいコーヒーを出してくれました。

 

いつも「豆がおいしいからです」と謙虚な店長さんですが、ぼくはこう返します。

「いや、腕がいいからです」

 

ということでコーヒーもありますが、ランチやディナー、お酒まで楽しめるカフェです。

夜も嬉しい22時まで。ぼくは寝るか寝ないかの時間です。(寝てますかね)

 

オーナーさんは近くで「OVERLAY」という洋服屋さんのオーナーでもあります。

 

オフィスやお店などからも近いtipicafeさん、少し時間ができたら寄ってみるのもよいですね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

tipicafe

山形県山形市七日町3-3-2

023-674-0745

12:00~22:00

木曜定休

 

2015.2.18.水

パン屋「TENN.」さんでオーロラコーヒー飲めます。

今週は雪が少ない山形市です。早いもので今月も半分すぎました。

 

昨年末、どんどん便利になっていく山形市嶋地区の住宅地にオープンした「TENN.」(てん)さん。

こちらでイートイン、テイクアウトでコーヒーを淹れていただいております。

「KOUB」さんと同じくコーヒーメーカーでの抽出ですが、きっちり豆の量と水の量を量っているので、ぼくが淹れるよりおいしいときがあります。

イートインスペースではあたたかいパンと一緒にあたたかいコーヒーを飲むことができます。

テイクアウトの場合は安全運転でお願いします。

 

 

パン屋さんに配達に行く日のお昼ご飯はだいたいパンになることでしょう。

 

ひとつよろしくお願いいたします!

 

 

TENN.

山形市嶋北2-13-27

023-674-9910

10:00~18:00(土日は9:00~18:00)

火曜定休

 

2015.1.15.木

d47食堂にて期間限定でオーロラコーヒーのコーヒーを飲むことができます。

渋谷ヒカリエd47MUSEUMのすぐ近くにd47食堂があります。
そこで明日(もしかしたら今日)からオーロラコーヒーのコーヒーを提供していただくことになりました。

ホットコーヒーはオーロラブレンド、アイスコーヒーは和食に合うようにアレンジしたビターブレンドで淹れていただきます。数量限定で水出しアイスコーヒーが登場するかもしれません。

ぼくも飲みに行きたいです。

期間は約1か月の予定です。

飲み頃を計算して焙煎しておりますので、ベストな状態で提供していただけます。

お時間ある方は食後やコーヒータイムにどうぞお試しください。

豆も販売していただいております。こちらは新鮮なものを。

よろしくお願いします!

ひと月ぐらい都会に住んでみたいです。

2014.11. 8.土

芸工祭の「YORU CAFE」でコーヒーを淹れていただきます。

オーロラコーヒーのコーヒーを楽しんでいただけるお店の紹介です。

20日(土)、21日(日)と芸工大で行われる芸工祭、そこでコーヒーを淹れていただくことになりました。

プロダクトデザイン学科3年生の荻山君率いる「YORU CAFE」さんです。

「YORU CAFE」さんは定期的に学科内で1日カフェを開いています。以前にもコーヒー豆をお使いいただきました。

今回はオーロラブレンドを淹れてくれます。お菓子なども用意しているようです。

コーヒーもですが、家具にも力を入れています。なんと自作のテーブルとイスでお迎えしてくれるというのです。(さすが、プロダクトデザイン学科!)

たくさん歩いてひと休みというときはぜひ本館の206教室へどうぞ。

近くでは、同じくプロダクトデザイン学科3年生の岩井君率いる「RENEW DESIGN STORE」が開いております。こちらはカップ、ソーサー、グラス、プレート、カトラリーなど、ロングライフでいいものを販売しているようです。

ぜひお出かけください。

YORU CAFE 

場所  東北芸術工科大学本館206教室

日時  20日、21日  9:00~18:00

RENEW GESIGN STORE

場所  YORU CAFEの近く

日時  20日、21日  9:00~19:00

2014.9.19.金

嶋地区の月カフェさんでコーヒーを淹れていただいています。

オーロラコーヒーのコーヒーを楽しんでいただけるお店の紹介です。

山形市江俣にある「月カフェ」さん。

ランチ、ケーキなどのメニューが豊富な月カフェさん。コーヒーは抽出方法にもこだわりをお持ちで、深煎りコーヒーでもまろやかで飲みやすいコーヒーをお出ししています。

今回、新たに月ブレンドをご依頼いただき、提供させていただくことになりました。用意させていただいた数種類のブレンドからイメージ通りのものが見つかったようです。

最近続々とお店や住宅が増える嶋地区、買い物のついでに、待ち合わせにいかがでしょうか。

ホッと一息お友達と、自分の時間に、ぜひどうぞ。

月カフェ
990-0861 山形市江俣5-8-28
時間  10:00~18:00
休み  水曜定休
電話  023-664-3496

2014.9.18.木

工房ネロリさんのカフェでコーヒーを淹れていただいています。

オーロラコーヒーのコーヒーを楽しんでいただけるお店の紹介です。

山形市上桜田にあるアクセサリーの工房「ネロリ」さん。

工房で丁寧にアクセサリーを手づくりしています。リペアなどもしていて、役目を終えたアクセサリーを新たな形でよみがえらせてくれるすごいところです。

こちらでネロリブレンド(ホット)と水出しアイスコーヒーを飲むことができます。

店主の柴田さんはオーロラコーヒーがオープンする前から何度も足を運んでいただき、勉強されました。

オーロラコーヒーの店頭にはないオリジナルのブレンドを飲むことができます。

おしゃれな店内でアクセサリーを選びながら、コーヒーを待つのもいいかもしれません。天気のいい日はテラス席もおすすめです。

イベント出店などで臨時休業もあるのでホームページでご確認を。

工房ネロリ 
〒990-2421 山形市上桜田4-3-29
時間: 11:00〜18:00ころまで
休み: 水、木、金曜日
電話: 080-6024-5930 

http://nerori.net/

2014.9.17.水

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.