panbiyori hu-さん アイスコーヒー展にてコーヒー豆を販売していただいています。

こんばんは。

今日は暑かったので冷たいものばかりでした。アイスコーヒーも飲みましたよ。

日中の焙煎があまりに暑いので、午前と夜に焙煎しています。

 

そしてナイスタイミングで岐阜県のパン屋さんpanbiyori hu-さんにてアイスコーヒー展が開かれます。

今回お声掛けいただきビターブレンドを販売していただくことになりました。

岐阜県の方、どうぞよろしくお願いいたします。

次は塩竈のイベントについてお知らせします。

 

panbiyori hu- http://hu-pan-gifu.com/

7/11(火)-25(火)の営業日(火、金、土)

2017.7.10.月

東北スタンダードマーケットさんにてコーヒー豆を販売していただいています。

おはようございます。

今朝は冷え込みましたね。寒いくらいでした。

もうストーブ出しましたか?出しました。

 

さて案内が遅くなってしまったのですが、現在東北スタンダードマーケットさんにてコーヒーイベントでコーヒー豆を販売していただいています。

東北スタンダードマーケットっていうくらいだから、仙台あたりにあるんだべなぁって思うかもしれませんが、今回販売していただいているのは東京スカイツリー・ソラマチ4階にあるお店です。(仙台にもお店はありますが、今回はこちら)

2年前の山形ビエンナーレでお世話になったカネイリさんが運営するお店です。

またお声がけいただけたのが嬉しいです。 

 

オーロラコーヒーからは定番のオーロラブレンド、マイルドなマイルドブレンド、ビターなビターブレンドの三種。そして今回は秋田の08coffeeさんと岩手のNAGASAWA COFFEEさんの豆も並びます。

オーロラコーヒーを3種買うのも手ですが、3店舗一種ずつ買うのもいいですね。

10月31日まで10:00~21:00までの営業です。

 

お近くの方、はじめての方、どうぞよろしくお願いいたします。

 

http://www.tokyo-solamachi.jp/new/topics/3913/

2016.10.12.水

「あつめるカラメル」にてコーヒー豆を販売していただきます。

こんにちは。

お盆明けから気温が下がり、たまに暑い日があったりと何を着たらいいかわからないですね。

コーヒーもアイスからホットに、でもたまにアイスという感じです。

 

さて、みなさんインターネットでお買い物をしたことがあるでしょうか。

オーロラコーヒーのホームページからもコーヒー豆が買えます。

 

カラーミーショップを運営するぺパボ株式会社さんのショッピングガイド「カラメル」のなかでこちらのコーヒー豆を数量限定で販売していただくことになりました。

 

なんと企画第一弾にお声掛けいただきました。

うつわと生活雑貨のショップ「three tone」さんで取り扱う長崎県波佐見町「Common」の素敵なマグとのセット販売のようです。

これから色々な商品をセレクトしていくのでしょうね。楽しみです。

カラメルさんでは色々な楽しい情報が毎日のように更新されていますのでこちらも見てみてください。

 

カラメル http://pickup.calamel.jp/ 

あつめるカラメル  http://pickup-calamel.shop-pro.jp/ 

three tone  http://three-tone.com/

2015.9. 7.月

パン屋「KOUB」さんにオーロラコーヒーあります。

毎日寒いですね。作業場兼店舗の建物は約10坪の間取りです。

6畳用の石油ストーブひとつでがんばっています。午前中に行う焙煎の熱がありがたいです。

そんなとき思うのです。「KOUB」さんはあたたかい店内だなぁと。

 

さて、昨年末より山形市成沢西にあるパン屋さんKOUB(こうぶ)にてコーヒー豆とテイクアウトのコーヒーを販売していただいております。

パンに合うものを販売したいというおもいからご依頼いただき物販を始めたKOUBさんでは、100gのコーヒー豆を販売しています。焙煎直後のものをお届けし、7日以内に販売していますので安心してお買い求めください。数量は少なめなので、売り切れのこともあるかと思います。またパンに合わせてテイクアウトのコーヒーもあります。コーヒーメーカーでのドリップですが、ぼくが淹れるよりうまいときもあります。きちんと粉の量とお湯の量を量っているのです。(これすごく大事です)

 

おいしいパンに淹れたてコーヒー、これではお家までもちません。

くれぐれも安全運転でお帰りくださいませ。

 

相変わらず営業時間の不便なオーロラコーヒーが閉まっていてもKOUBさんなら売っているかもしれません。

 

ひとつよろしくお願いいたします!

 

 

KOUB

山形市成沢西2-8-11

023-665-1188

10:00~19:00(土日祝日は9:00~19:00)

火曜定休

2015.1.10.土

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.