ご来店前にご確認ください 3月と4月の臨時休業日のお知らせ(変更の可能性あり)とコーヒーバッグの賞味期限について

こんにちは。

3月ですね。2月は腰痛とともにあっという間に過ぎ去りました。

あまり記憶がありません。

 

大変申し訳ございませんが、春は何かと用事が多く臨時休業をいただきますのでお知らせいたします。

その分老後長めに働くつもりですのでご容赦ください。

 

3月18日(金)15時からの営業とさせていただきます。発送はお休みさせていただきます。

3月29日(火)定休日、発送もお休みさせていただきます。

3月31日(木)今のところお休みさせていただく予定ですが、変更の可能性があります。

4月1日(金)お休みさせていただきます。

4月2日(土)今のところお休みさせていただく予定ですが、変更の可能性があります。

4月8日(金)お休みさせていただく予定ですが、夕方少し営業できるかもしれません。

 

変更がありましたら更新しますので、ご来店前にご確認いただけたら幸いです。

なお自販機の補充は夜間などにできるかと思いますので、ぜひご利用ください。

大変ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

続いてコーヒーバッグの賞味期限についてお知らせします。

 

2月2日に製造したコーヒーバッグの賞味期限が手違いにより1年後になっております。

なるべく早めに飲んでいただきたいという願いから通常は6か月でつけております。

多くのコーヒー屋さんは1年で付けているため今回このような手違いになりました。

品質的に、また衛生上も問題ありません。

あれっと思った方もいらっしゃるかと思いますのでお知らせ致します。

 

おかしいな、老後長く働くと言っているのに腰痛なんて大丈夫かな。

はい、トレーニングがんばります。

 

2022.3. 1.火

本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

 

昨年も多くのお客様に支えていただき、無事新年を迎えることができました。

心より感謝申し上げます。

 

しばらくぶりに働かない連休、丸三日焙煎しないという静けさ、リセットされた感じです。

今日はぼちぼち自販機補充とともに焙煎開始しました。

明日から6日まではのんびり仕事したりしなかったりで7日から営業スタートとさせていただきます。

 

これといって目標はないのですが、「しずかに、つよいコーヒー屋」を目指していきたいなと思います。

 

本年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

2022.1. 3.月

年内年始の予定について

こんにちは。

12月も半ば、早いものですね。

年末年始の予定をお知らせいたします。

 

年内は12月29日(水)まで、年始は1月7日(金)からの営業とさせていただきます。

年内発送の最終受付は28日(火)までとさせていただきます。

自販機は29日営業後に補充しますが、30日以降はしばらく補充できません。

売り切れになる可能性が高いため、年末年始用のコーヒーをお求めの方はお早めにご購入ください。

 

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年も一年あっという間でしたね、12月も早いです。

寒くなりましたので、皆さまご自愛くださいませ。

2021.12.13.月

ショッピングサイトメンテナンスのお知らせと公文式様の駐車場にとめる方へのお願い

こんばんは。

暗くなるのが早くなりましたね。

夕方になると一気に冷えます。

 

11月1日(月)9:00~9:30頃 までショップページのメンテナンスのため注文することができません。

ご了承ください。

 

値上げに関し、お客様から温かいお言葉を多数いただいております。

この場を借りて御礼申し上げます。

これからもよいコーヒーをお届けできるようにがんばります。

 

駐車場に関して

 

道路に面した駐車場は公文式様の駐車場です。

ずっととめないでくださいと言い続けていますが、まだとめてしまう方がおられます。

非常に残念で頭を悩ませております。

みなさまのご協力をお願いいたします。

外壁工事のため駐車場入り口が狭くなっております。

入りにくい時は公園付近の見通しの良い場所にハザードを付けて停車してください。

ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。

 

少し寒くなりコーヒーがおいしい季節になりましたね。

ご来店、ご注文お待ちしております。

 

2021.10.29.金

価格改定と外壁屋根工事のお知らせ

平素より格別のご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。

 

2014年のオープン以来、価格の改定を控えてまいりましたが、昨今のコーヒー生豆の高騰や増税などによる資材、運賃等の値上げにより現在の価格を維持するのが困難な状況となりました。

生豆に関しましては7年間に平均で開業当時のおよそ140%まで値上がりしている状況です。

販売量を増やすことでカバーして参りましたが、いよいよそれだけでは限界を迎えてしまいました。

 

現在まで価格を改定せずに営業できたのも、コーヒーをお飲みいただいている皆様のおかげです。

この場を借りて深く御礼申し上げます。

 

今回の改定によりお客様にはご負担をいただくこととなること心よりお詫び申し上げます。

今後も品質重視でよいものをお届けできたらと思っております。

皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

変更前と変更後の価格(100g/200g)税込み

 

サニーブレンド600円→630円/1150円→1200円

マイルドブレンド550円→580円/1050円→1100円

オーロラブレンド550円→580円/1050円→1100円

ビターブレンド600円→630円/1150円→1200円

クラシックブレンド600円→630円/1150円→1200円

 

コスタリカ・ナチュラル700円/1350円 変更なし

コロンビア・ピンクブルボン650円/1250円 変更なし

 

ブラジル中煎り550円→580円/1050円→1100円

コスタリカ600円→650円/1150円→1250円

エチオピア・ナチュラル650円→680円/1250円→1300円

 

グァテマラ550円→580円/1050円→1100円

コロンビア550円→600円/1050円→1150円

パプアニューギニア550円→600円/1050円→1150円

 

エチオピア・ウォッシュト650円→680円/1250円→1300円

ブラジル深煎り550円→580円/1050円→1100円

ケニア650円→680円/1250円→1300円

マンデリン600円→650円/1150円→1250円

 

デカフェ・コロンビア600円→650円/1150円→1250円

デカフェ・ビター600円→650円/1150円→1250円

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

変更は11月1日からの予定です。ネットショップでのご注文は少し早めに10月末に新価格に切り替わる予定です。

また、更新の間ネットショップがご利用できない場合があります。

多少の変動の可能性があります。ご了承ください。

 

 

外壁屋根工事のお知らせ

 

10月7日(木)~11月20日頃までの間、入居している建物の外壁と屋根の工事が行われます。

建物の周りに足場をつくるため、駐車場入り口付近や駐車場が狭くなります。

作業の内容によっては駐車場に入れない場合も考えられますので、その際はお電話ください。お作りしてすぐお渡しできるようにします。023-665-4866

南側から駐車場に入りにくいため、バックで入っていただくか、北側から来ていただけると入りやすいかと思います。

大きな車の方や自信のない方は電話予約の上、短時間で受け取れるようにしたいと思います。

その際やむを得ず周辺に路上駐車する際は公園の横など見通しの良い安全な場所にお願いします。(公文式様の駐車場には絶対にとめないでください)

期間中は通常営業の予定です。(いかにも営業していない雰囲気になりますが、営業しています)

ご来店の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2021.10. 6.水

エチオピアW、パプアニューギニア、ドミニカについて

こんにちは。

お盆は涼しくなりましたが、また暑くなりましたね。

それでも少し秋を感じるようになりました。

 

メニューについてお知らせです。

エチオピア・ウォッシュトですが、豆がかわり深煎りよりも中深煎りの方がよかったため一時変更しております。

間違いを防ぐためオンラインショップではカートに入れられなくなっております。

ご希望の方は「ケニア」をご購入の上、備考欄に「ケニアをエチオピア・ウォッシュトに変更」とご記入いただければ送ることができます。

深煎りよりも苦み抑え目、エチオピアらしい華やかさがあります。

 

ひそかにファンが多かったドミニカ、パプアニューギニアですが前年のものがとてもよかったため、今年のものが満足いかず入荷を休止しております。

次のクロップがよければ再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

もう少ししたらコロンビア・ピンクブルボンを浅煎りでリリースします。

他にも良いものがあれば取り入れていきたいと思っています。

 

コーヒー屋で大事なのは焙煎の技術をみがくことなのですが、生豆の仕入れの力がかなり重要です。

オーロラコーヒーは一社からのみ生豆を分けていただいており、サポートいただいております。

よいものは一年分まとめて買わせていただいたり、メニューの相談に応じていただいたり。

信頼関係が最優先、あちこちから仕入れないのはそんな理由からです。

 

生豆業者さんの100倍はあるだろう無数のコーヒー屋の中でオーロラコーヒーをいつも飲んでくださるお客様、まさに奇跡です。

本当にありがとうございます。

2021.8.27.金

夏季休業のお知らせとオリンピック開催による荷物の遅延について(わりと重要)

こんばんは。

 

梅雨も明け一気に夏の暑さになりました。

焙煎も時間を選び、涼しい時間帯に行うようにしました。

 

夏季休業のお知らせです。

8月4日(水)、5日(木)、18日(水)、19日(木)の4日間を夏季休業させていただきます。

定休日は日月火曜日となっておりますので、8月は休みが多めになります。

大変ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

あまり「おれは働いてるぞ感」を出したくなく涼しい顔していたいのですが、おかげさまで月曜火曜も焙煎と発送、自販機補充などで働かせていただいておりました。

今月は定休日もなるべく体を休めようと思いますので月曜、火曜の発送もあまり期待にお応えできないかと思います。

夏は不在にされる方も多いかと思いますので、荷物が届いて欲しくない日がありましたら備考欄にご記入ください。

 

 

ヤマト運輸の東京都内の荷物の遅延について

オリンピックによる交通規制等により東京都内および関東方面ではいつもより荷物が遅れる可能性があります。

ご了承ください。

「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」に伴うお届け遅延の可能性について(7月13日18:00更新) | ヤマトホールディングス株式会社 (yamato-hd.co.jp)

 

夏は暑いのですが、冬になると夏の方がいいじゃんって思うのは何なんでしょうね。

皆さまよい夏をお過ごしください。

2021.7.24.土

自販機前にイアリングの落とし物ありました 5月25日午後

本日午後、自販機前にイアリングの落とし物がありました。

心当たりのある方は電話連絡の上ご来店いただければと思います。

営業時間外は留守電にメッセージをお願いします。

 

持ち主の方、見てくれるといいな。

2021.5.25.火

GWの予定 定休日に加え5日(水)6日(木)お休みいただきます。

こんにちは。

お久しぶりです。

 

GWの予定をお知らせします。

タイトル通り定休日に加え、5日(水)6日(木)を休業とさせていただきます。

ご来店予定だったお客様には大変ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

7日(金)8日(土)は営業いたします。

 

通販ですが、5月1日(土)までは通常通り発送できます。

それ以降は基本的にはお休みいただきますが、自販機の補充ついでに発送することがあるかと思います。

お約束はできませんのでご了承ください。

なお1日以降にご注文いただく際、連休中ご不在になる場合は備考欄に「連休中不在」と明記ください。

 

自販機はなるべく補充しますが、売り切れる可能性があるのと希望のものが入っていないということも考えられますので、休みに入る前に希望銘柄をゲットしていただけると助かります。(たぶん遠くに行ったりしないので、こまめに補充します)

 

 

そういえば一年前のGWは自販機営業だけってやってましたね。一年長いようで短いですね。

今年は店舗営業日もありますので、お待ちしています。

感染予防対策はしっかりしておきます。ご来店のお客様もどうぞよろしくお願いいたします。

2021.4.22.木

本年もよろしくお願いいたします。6日から営業いたします

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年は多くの方にコーヒーを飲んでいただきました。

本当にありがとうございました。

お客様をはじめ、支えてくれる人たちのおかげで新年を迎えることができました。

 

仕事のことでいっぱいのはずでしたが、よくよく振り返ると多くの困難がありました。(乗り越えていないのもまだあるし、みんなそうだと思う)

濃い一年でした。

 

自分にとって有意義な一年でありました。

疲れたときは休めばいい、そんなことを思いました。助けを求めたし、助けてもらった。

迷惑かけてないつもりでもかけているし、何が正しいなんて簡単に言えない。

前に進むことだけがいいわけではなく、時には立ち止まり、一歩引いてみることも大事だと思う。

 

そんなに大きいことはできないし、しようとも思わない。

コーヒーを楽しみにしてくれる人に届けること、家族が食べていけること。

健康に気を付けて今年もがんばります。感謝を忘れずに。

2021.1. 4.月
前の10件1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.